2012/06/18

マズイ話

先週激しかった。うん。



『加賀屋の会』


トモ君ww

勝手に載せて…まいっか。

いつもみんなサポートありがとう!

また飲み会チョコチョコ開きます!



『DIRTY FRIDAY』


写真忘れてた…。

いつもと違うレゲエのイベントで楽しかったです!

皆さんお疲れ様でした!



『SNAPPIN』


風児くん→ナリくん→フルケンくんからのDJはプレッシャー強かったす。。

ハタさんに沢山写真撮ってもらったんで、またアップする!



今週の予定っす!


2012/06/18 (Mon)
20:00〜23:00
「SNAPPIN RADIO」- MAD SHAKER TV -

今夜はナリくんの日!!





2012/06/22 (Fri)
六本木 PROPAGANDA
22:00〜5:00
Shot Bar PROPAGANDA Facebook Page





2012/06/23 (Sat)
「Birthday Party!」
六本木 BAR BOOZER
20:00〜6:00

久々にプライベートな感じでのDJす。

この前DIESELの時計貰っちゃったんでお返しにw

ホビーくん、まなみさん、UJさんと一緒なんで楽しみ!

もちろん誰でも遊び来れるんで。シャンパンメチャクチャ出てバブリーな感じのパーティーです♫



こっからマズイ話。

最近空いてる時間に考えてる事があって。

あの高橋容疑者が捕まった裏で凄い法案が通りましたね。

DVDリッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決 -INTERNET Watch

衆議院を通過した例のアレについての誤解 [blog] @bmrjp



いち音楽ファンとして、いちDJとして考えなければなーって。

おれの結論から言わせてもらうと、こんなもん完全なるグレーゾーン。

CDからリッピングしたファイルだろーが、iTunes StoreでダウンロードしたDRM保護かかってる(今はかかってないのかな?)ファイルだろーが、ファイルはファイル。目には見えないから。履歴とかを全部捜すって?

目に見える拳銃やドラッグ、それと一緒にするって事。ムチャ多すぎ。

CD買ってリッピングしてもいいけど個人で楽しみましょう。おおっぴらはダメだって?

いやいやいやいや。

例えば前の晩にDJの練習として自分のMIXをGarage Bandに録音。iTunesからiPhone同期で、通勤途中電車で確認。「うん、おれ上手くなったな!」ノリノリで通勤♫
警察はあの人怪しいと思って職質かけます。この音源はどこで買ったかわからないからとりあえず押収。タイーホ。

例えば家で寝てる時に令状持って警察の人が家にやってきて、怪しいからPCと外付けHDの中身全部見せろってきます。前の晩LogicとMPC使ってヤバイトラック作ってiTunes入れて最終確認を終えたのが入ってる。これはどこで手に入れたかわからないファイルですね。からのやっぱりタイーホ。

ナニコレ…。

現場DJだけでご飯食べてる人がいるとします。
「今夜は1000人規模のビッグイベント。お客さんバンパンでイイ感じ。よし!次はおれのDJだ!昨夜Fatman Scoopバリバリ切り刻んだおれだけのオリジナルスペシャルトラックかけるぜ!」警察登場。なにこのファイル。買ったやつじゃないね。ダウンロードか?タイーホ。

いや、そんな事はない。なんて思ってる人にもっと簡単な例を。

大好きなAKBのCDをTSUTAYAで借りてくる。とりあえずiTunesにMP3で突っ込んどこうと。警察の人が「これはどこで買ったの?中国のサイトからダウンロード?」タイーホ。

わかるわけがない。どうやって特定するのさ?

おれのMacの曲ぜーんぶ調べるだって?20000曲ぐらいあるよ?いや、あるよそりゃ、マズイやつも。でもそれがマズイのか、マズくないのか、普通の人がどーやってわかる?中国みたいにインターネット規制するって?

こんなのもあったけど

音楽の違法DLは世界で95% 解決できないiTunesと解決できるSpotify

Spotifyは必ず日本にもくるはず。未来は明るい!?

もちろんUSTREAMの危険性もクソ高まる。これが1番おれはマズイ。基本的にあれはアップロードなんで。今年いっぱいでやめるしかないかなー。

見せしめでおれが捕まるか(リアル…)。

また何か重要な情報掴んだら書きます。

DJ NAOTO (MAD SHAKER SOUND)

0 件のコメント:

コメントを投稿